ビギナーフットサル 22/11/19 通常連

  • K.Kai
    2022年11月22日 17:50 visibility319

初心者向けのフットサルグループ「ビギナーフットサル」では
ビギナー向けの簡単な練習とゲームを行う「初心者向けフットサル(通常連・練習会)」を月2~4回、
練習なしでゲームのみの「やさしいフットサル(ゲーム会)」を月3~6回の頻度で杉並区で開催しています。

 

11/12に続き11/19も8歳の小学生(前回と別)が初参加。

最近8歳の参加が多いです。(まだまだ子供の参加自体が少ないですが…)

 

ビギナーフットサルに以前参加して頂いていた小学生の参加者のお父さんから頂いたお言葉ですが、

一般的な少年サッカーチームは上手くない子供が自信を付けたり、上達する機会が少ない。=上手い子が更に上手くなる場所

ビギナーフットサルは上手くない子供でも自信を付けたり、上達する機会が多い。=上手くない子が成長する場所

と仰って頂きました。

大人・子供関係なく初心者の方やフットサルがまだ上手くない方でも楽しみながら上達出来る環境を目指しています。

今参加している少年サッカーやフットサルのチームのレベルが高い・合わないと感じたら、是非此方にも参加してみて下さい。

 

テーマ練習は前回の続きでフィクソとアラの2vs1の関係。
ディフェンスの位置でワンツー、パラレラ、中ドリのどれかを決断してディフェンスを突破する練習でした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。