初☆沖縄旅行

こんにちは☆


#6かなさんから回ってきました、#12やまです(o^^o)

久し振りにかなさんとフットサルが出来て嬉しい今日この頃ですが、久し振りのかなさんはやっぱりかなさんでした(≧∀≦)

出産して久し振りとは思えない動きでびっくり!!

自分だったら無理だろうな~と思っています(笑)

そんな私は、先月人生初の沖縄へ行ってきました٩( 'ω' )و

ずーーーっと行きたいと思っていたので、事前にスケジュールを組んで楽しみにしていたのですが・・・

なんと台風予報(;ω;)

この時期に台風が来るのは7年振りだとかΣ(-᷅_-᷄๑)

でも、航空券も宿も予約してしまったので、沖縄から帰って来れるかの不安を残しつつ、行ってまいりました🎶

出発日前日は練習だったため、帰宅は0時30分頃。
まだ準備が終わっていなかったので、4時30分の電車に乗るため寝ずに準備し、4時15分に出発‼︎

この時点で東京は大雨でびしょびしょ(笑)

ですが、無事着いた頃には奇跡の晴れ!

 
レンタカーを借り、まずは石垣牛を食べようということで、るるぶに載っていた焼肉屋さんへ行きました(・∀・)


焼肉ランチを食べましたが、美味しくて大満足🎶

その後はレンタカーで石垣島観光(о´∀`о)

フサキビーチ

 

 
唐人墓

 

 
そして一番行きたかった川平湾

 

 

 

 

 
石垣島ミルミル本舗でジェラートを食べ

 
沖縄の離島らしい素敵な景色を見れて感動しました( ^ω^ )

石垣島観光が終わった後は、宿泊先の西表島へフェリーで移動☆

夜ご飯を食べに行く頃には大雨が降り、ずぶ濡れになりました(;ω;)

2日目は西表島観光☆★

ツアーを組んで、マングローブカヤック⇒ピナイサーラの滝⇒鍾乳洞探検⇒キャニオニングというコースでした(o^^o)

本来組まれていたコースではなかったんですが、台風が来ていて予定していたコースが出来ず、ガイドさんが変則的に組んで下さったんですが、想像以上に贅沢で盛り沢山なコースとなり、沖縄旅行の中で1番の思い出となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 
ツアー終了後、本当はこのまま西表島に連泊予定でしたが、台風の影響でフェリーが数日運休になる可能性があるとのことで、急遽石垣島に戻ることに(;ω;)

夜ご飯はガイドさんオススメの焼肉屋さんで食べました☆

 
次の日は本当は青の洞窟と星砂の浜探検を予定していましたが、台風で雨は降っていないものの、風がかなり強かったので断念・・・

再度石垣島観光しました。

 

 
夜は石垣島でも有名なうさぎやという居酒屋へ

 
2時間に1回イベントがあり、沖縄民謡の演奏があったり、エイサーを踊ってくれたりします🎶

沖縄でしか行けないと思っていたんですが、大宮に新規出店したそうなので、今度行ってみたいと思います(笑)

そして最終日は沖縄本島那覇へ٩( 'ω' )و

那覇といえば首里城!レンタカーを借りて首里城へ行きました☆

 

 
時間の関係で中には入れませんでしたが、外から見ただけでも素敵でした(о´∀`о)
個人的には中国の万里の長城に似た雰囲気を感じました( ^ω^ )

その後琉球グラスを作りに行きました☆

 

後日郵送されてきたグラス↓↓↓

 
言われるがままの状態でしたが、息を吹く加減が難しく、何回も「もっと吹いて!」と言われました(笑)

帰る頃には台風が関東方面へ向かっていたので、飛行機が止まってしまう可能性もありヒヤヒヤしましたが、1時間30分程度の遅れでなんとか飛んでくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

別の便は運休になったり、関西空港行きの便が羽田空港行きになっていたので、羽田までちゃんと飛んでくれて良かったです(о´∀`о)
(台風の目を超えるときは機体がかなり上下左右に揺れ、なかなかのアトラクション感覚でした(笑))

東京に着いた頃には台風もしっかり東京に来ていたので、帰りはまたびしょびしょになりました(*´Д`*)

初の沖縄観光は台風と一緒に行動した感がありましたが、それでも晴れ間もあり、綺麗な景色や沖縄料理も堪能でき、大満足な旅行となりました♪

今度はぜひ台風が来ていないときにまた行きたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それでは!次は今月誕生日の#10みさき!
ちょっとまだ早いけどおめでと~☆★
何歳になるの(о´∀`о)??

 

☆関東フットサルリーグ☆
http://www.pitin.com/kanto/

☆関東女子フットサルリーグ オフィシャルブログ☆
http://ameblo.jp/kanto-ldy/ preprocess

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。