優しさ♪

前十字靭帯再建手術からの復帰を目前にしている右近監督よりブログパスを受けました。


現在、オペ明け、長期自粛中の#21 理奈です。
右近監督には同怪我に対する向き合い方について、言葉のみならず背中でも見せて貰って、励みにしています。ピッチ以外でも学ぶ事が多く、監督の視野の広さは尊敬です❕

 

長期自粛となってしまってますが、こんな時こそ改めて人の優しさ、チームスポーツの素晴らしさを実感したりしてます。

 

入院中は、コロナ禍によりお見舞い禁止でしたが、チームメイトがLINEをマメにくれて元気づけてくれました。偶然にも同病院で働いてい#15うらんは頻繁に顔を出してくれたり、#10みさきは前十字靭帯再建手術経験者として色々とアドバイスくれたり、今年復帰のきえとは、普段以上のLINEで会話を深めたり、トレーナーのさやちゃんは「一緒にリハビリがんばりましょ」と前向きな言葉をかけてくれて、同郷の#11はるかはうっかりお見舞に来てくれそうになりました✨みんなそれぞれ不安な思いを拭ってくれました。

 

療養中の私の楽しみは、練習試合の動画を見ること。こんなにもゆっくりじっくり試合映像を見るなんて、これまで無かったので、みんなの動きや相手の動きを私なりに分析しながら動画観戦してました😁

 
先日の関東リーグ初戦は、退院直後だった為、自宅でLIVE観戦!ところが、試合始まり15分以降は画像が固まり全く見れなくなるという😣本当に楽しみにしていただけに、これにはストレスでした❗❗
とはいえ、試合後のチームLINEで勝利報告を見た時は本当に嬉しかった~✨

追って、チーム内で配信された動画(次節から出場予定の#18みく撮影📹️)を透かさずチェック。一言でワクワクさせられる試合でした❗失点があったものの、リーグ前の練習試合に比べると、ディフェンスの気になる部分が修正されていたり、攻めでも個々の良いプレーが目立っていてチャンスも多かったり。その結果、#4あつのハットトリックを始め、6点取って勝ちとった勝利はあっぱれでした✨
#1GKりえのスローインも際立ってたと思う❗


今シーズンのボーイズは練習試合を見ても選手全員に得点の可能性があるし、全員フットサルが可能なので期待大です。半分入れ替わりとなった新入部員も元部員とのバランスが良い感じ。#8さとみナイスゴールだったね!監督からのイジリも期待の証拠😉#6なつの攻めのドリブルや#23といのピボやシュートも今後、期待大です。
#49キャプテンまおを中心に優勝狙える、ワクワクな試合を届けられる、そんなチームに成長してます❗そんな私もリハビリ頑張りながら、一員として今シーズンはピッチ外で貢献しようと思います✨
あとは、早くコロナ禍落ち着いて、観客有りでリーグが開催されることを願うばかりです。

 

人の優しさで言えば、人生初オペを経験し、入院中に従事してくださる看護師さんが本当に天使に見えました。チームメイトでも#7いく、ゆうきコーチと医療従事者が居ますが、本当に尊敬です❕そんないくの育休明けのストイックプレーも今年の楽しみのひとつです🎵

先日、通院でバスに乗ると、小学生の男の子が席を譲ってくれました。感動❗
私も今後何処かで誰かに優しさを返そうと思います✨

 

療養中は、こんな感じで人の優しさに触れ、チームスポーツの素晴らしさを改めて感じ、在り方を考える、そんな日々ですが、貴重な時間を噛み締めています✨

 

ということで、今回はこのへんで。

次は集合写真では何故かセンター。笑。
試合の時は特に率先してムードメイクしてくれる「花道」大好き夏コーチに振っちゃおっかな🍜お願いしま~す。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。