新スポミックス

日曜日は埼玉の新スポミックス でこねこで参戦。

いつもの大宮第二公園のコートに行くとジュニアがたくさん居ました。
あれ ここが試合会場だと思ったけど違うみたい。

聞いてみるとここには別にテニスコートがあるらしい 知らなかった。
確かに入り口のほうに6面ありました。
危なかったけど一緒に間違えていた人も結構いました。
道路側のコートって言われても判らんからコート番号で言ってくださいw

試合は4ペア1ブロックのリーグ戦で1位が決勝トーナメント
1試合目は男性は埼玉の試合でよく対戦してる相手
女性はレディース卒業生でストロークが凄いスライスで速い!
女性の方がサーブが重くて速いし。

2-2 4-4 5-5でタイブレーク(6先で5-5対ブレークです)
タイブレーク4-44-6 5-6 5-7で惜しいけど負けました。

2試合目は若い兄ちゃん ショットが凄いけどそれだけじゃなくて
ドロップやロブもちゃんと使ってきます。
サーブは速くないけどちゃんとコース狙ってくるのと運動量が凄い。
どこい打っても拾われるので女性に触らせるように配球するけど
女性も甘いボールはキッチリ決めてきます。
結局 3-6で負け 2敗目。

3試合目は全敗対決 ノーアドのネットインとか微妙に流れが悪いけど
そのせいで相手に流れを持っていかれて 2-6で負け。

リーグ全敗で4位でした。なんか無茶苦茶レベルが高いです。

3,4位親善試合 隣のブロックの4位と試合
相手も4位のはずなのに 3-6で負け 女性は去年のレディース卒業生だって
そんな人が4位ってって感じです。

実はねこさんが先週足首を捻挫していて故障明けなので次の試合で最後にしました。
最後は高校生ペア(^^;

このペアの女の子が凄い美少女。
でもテニスは上手いだけど足が真っ白でどこでテニスしてるの?って感じです。
男の子の方がミスが多いですが二人とも打つコースとか考えてないのか読めないコースに打ってくるので読みより反応で返します。

さすがにここには負けません 6-0で勝ちましたが女の子がちょっと悲しそうにしてました。
最後に女の子ラケット置いて両手で握手してくれました。
オジサンにはドキドキしちゃう仕草ですよね。

その後 女の子が泣いていたのを男の子が一生懸命なだめてました。
なんか急にほのぼのした雰囲気になってました。

ねこさんがギブアップなのでここで終了しました。
ほぼ全敗でしたがレベルが高くて楽しい試合でした。 

あー 高校生ペアと写真撮ろうと思っていたのに忘れた!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。