3連休3連戦(浦安、中央区)

3連休はずっと試合。

土曜日浦安のミックスで勝ち残ると日曜日も続きなので土曜日負ければ
日曜日は空くけどね。
でこねこで参戦すると初日で終わりってなかなか無いので試合の日程も全日程予定しておかないといけないから結構タイトな日程になります。

1日目はQFの対戦相手が過去にベテランダブルスでも何回か対戦していた相手だったけどストイックで試合してても怖いぐらい厳しい態度だったのに
ミックスの試合では凄い楽しそうにやっていたのが印象的でした。
この男性上手いサウスポーで強いけど自分のミスを自分で許さないタイプでミスするとどんどん負の方向に行くので 打たせて打たせてミスさせてって感じで勝ってたんだけどね。

楽しそうにやってるとミスを悔やまないでがんがん打ってくるから強いんだよねぇ
実はミックス好きなのかな?過去一番苦戦しましたが8-6で逃げ切って2日目に勝ち残りました。

日曜日は準決勝から夫婦ペアだけどおじちゃん見た目動けなそうな体型なんだけど
フラットのショットが凄い安定してて精度が高いし 実はちゃんと走って打てる
ネットの下から突然出てくるようなショットで返すのに苦戦しました。

おじちゃん やるなw
ベテランでも勝ち残る人は見た目とは違って(^^;ボレーやストロークが上手いですね。8-1で勝ちました。
仲間と1ゲーム取ったと喜んでました。

決勝はハードヒッターの男性とテクニシャンで有名な女性ペア。
男性のサーブは全然返らず1個もブレーク出来ませんでしたが
女性のサーブはなぜか男性がやたらストレートケアしてるせいかポーチに
出てくることもなくブレーク出来たので 8-4で勝ち。

浦安のミックスは5年目で初優勝です。何回準優勝したことかw





月曜日は中央区ミックス予選 会場は有明です。
こっちは一般でハードコートなので厳しいです。

3ペア1ブロックなんだけど1ペアWOのため 役員の人たちが
アップがてらエキジビの試合をやってくれてその後本番の対戦。

若者夫婦で奥さんが背が高くて綺麗でしたが旦那が若さのテニスだったので
6-0で勝ち最後は旦那がちょっとふてくされてましたw

ブロック1位抜けで隣のブロックの1位を予選決勝ですが隣のブロックが
凄いショットの応酬をしてました。
なんかジュニアで有名だった男性がいるとか女性もがんがん打ってます。
どっちが勝ち上がっても大変そうと思っていたらもう1ペアが癖のあるテニスで片方に勝って三つ巴になり得失点差で1位になりました。
ある意味ラッキーw

そこと予選決勝 案の定最初からロブとショートクロス ワイドをスライスで
綺麗に打ち分けてきます。
時々しっかり打ち込んでくるしね。

でも そういうテニスはねこさんが得意なので2-2から一気に引き離して
6-2で勝って 予選突破しました。

ここは残れると思ってなかったのですが次は来週です。
来週で今シーズンの試合日程は終了です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。