県ベテランダブルス

今年度最初の公式戦 でも春のこの大会は相性は良くないんですよね。

今年からこの大会のレベルは全日本ベテラン大会並みになります。

 

だって昨年の全日本ベテラン単複優勝者が居るんだもんね(^^;

今回はチャンピオンは出場してませんでしたが 第一、第二シードは昨年の

全日本出場ペア その他シングルスで出場してる人も混じってます。

 

これで優勝出来るなら全日本普通に出られますよ。というぐらい濃い大会に。

 

初戦がシングルスの全日本出場者(^^; まぁ シングルスだからね

ダブルスはそこまでって思ったけど ボレーやロブ カバーの範囲がとにかく凄い!

 

どこまでも追いかけてちゃんとコートに返してきます。

シングルスってこういうもんなんだよね。とにかく返すのが基本!相手にコートになんでも返さないと

始まらない。

 

でもね これはダブルスだからねぇw ダブルスはどこに配球するかで威力じゃないしね。

カバーだって1対1じゃ負けるけど 二人で分担すればなんとかなるしね。

 

守備範囲が広くてカバーが良い相手には正面攻撃w 

真っ向勝負すれば相手のカバー範囲の広さの優位は活かせません。

単純なボレー戦の配球なら負けないもんね。

 

ということでセオリー無視で上手い方にボールを集めて足を止めさせて。

後はがんばる(^^;

 

8-3で勝ち わーい勝った!

 

試合後に「その配球はないんじゃない まさか自分の方にボールが来るとは思ってなかった」

って言われました。内心ヒヤヒヤでしたけど 予定通りですと涼しい顔で答えておきましたw

 

でもね 本当に強い人って打つコース隠さないから読み易いんだよね。

だから それをしっかり読んで返していくことは出来るんだよね。

相手もうちミスしないから予想外の場所に飛んでこないし やりやすいw

 

2回戦が第二シード ここのペア強いんだけど 二人でシングルスやってるんだよね。

なんかパターンがわかりずらい。

 

1-1 2-2まで順調だったけど相手のリターンが威力あるけどシングルスプレイヤーだから

足元に沈んでこないで思い切り顔の高さに飛んでくる。

 

これを沈めて返すのがむちゃくちゃ難しい。

前衛にいてこの高さなら叩けるけど サービスダッシュしてきてこの高さは下手なんだよね。

全体的に足元より高い弾道が多くて打ち切れずミスしてしまって 3-8負け

なんか自分からミスしてしまって負けた気がする。

 

結局 第1シードと第2シードが決勝してましたが 第1シードが3-6から5-7 7-7 8-8

タイブレークで追いつき 勝ちきってました。

凄い壮絶な試合してましたね。

 

優勝するのは最後は気合と諦めない気持ちだと思わせる試合でした。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。