厚木市団体戦(クラブ対抗戦?)

まだ ここの使い方を慣れないのか書き込みするまで時間がかかるねw

 

春の団体戦(クラブ対抗戦)県大会の予選も兼ねているらしいので準優勝以上で1月の県大会に

出場できますが昨年は準優勝でしたがメンバーが集まらず辞退しました。

 

今年は第一シードなので1回戦byeで2回戦スタート。

珍しく 65歳以上男子はいるのでフルメンバーで7試合

男子65 男子55 男子45 女子55 女子45 オープン 男女の7試合 14人です。

 

私は今年から55に出場。

男子65 女子55(ねこさんが出てます)が勝って試合に入ります。

相手は強いらしい 片方の方は20年ぐらい前のテニスのお友達との再会です。

 

調子よく 5-0まで行きましたが段々こちらの配球とパターンが読まれてじりじり

5-3 6-3 6-5 7-5 7-6 8-6でなんとか勝ち 長かった。

終わった時には4-0で勝ちが決まってました。エキジビで残りの試合を消化。

 

次はSF一気に4面進行で一番奥の目立たないコートに入りますw

 

相手は年上のペア やたら強打してくる人とねちっこくコースを狙ってくる

おじちゃんとのペア

 

強打の相手にすごいフォアを何本が抜かれましたが強打の分クロスにしか

飛んでこないのがわかったのでクロスに詰めてしっかりボレーで決めました。

 

コースを狙ってくるおじちゃんは難しいコースにきっちり入れてきますが

コースはわかり易いので切り替えしてポイントは頑張れば取れます。

 

5-0から今回は一気に8-0で勝ち。

チームも4-0で勝って 残りはエキジビに。

 

なんとここまでチームは全勝で 14連勝だって強いな。

 

最後に相手が居なかった45男子がエキジビに入って 5-5まで競って

負けてました。記録には残らないけど1個だけ負けってことで(^^;

 

これで決勝進出したので県大会に出場権を得たみたいです。

今年は出るのかな?そういう相談してましたね。

 

決勝は4/29にやりますがフルメンバーが集まらないみたいなので

全部勝たないとダメかもね。

 

とにかく暑い一日でしたが試合後のコートが空いていたので

3時間ほどダブルス4試合ぐらいやって 終了 疲れました。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。