熱中症にOS-1

土曜日はいつものテニスクラブのコート整備から。

水を撒いて ローラーかけて ブラシかけて2時間ぐらいかかるんですが

オーナーからヘルプが出ていたので早めに行って整備を手伝いました。

 

ローラーに乗ったのはようこさん。何でもやりたいやっちゃうのがすごい。

でも ローラーは運転してるだけでも炎天下でずっとなので水分補給は大事です。

 

まだテニスしてないのに整備してるだけで汗がダラダラ流れてました。

 

人が3人しかいないので整備が終わったら3人で練習。

 

2対1でボレストやって結構しっかり練習して日陰で休憩してたらオーナーが

ダブルスやろうというので1セット ようこさんとミックスで男子ダブルスに7-5で勝ちました。

整備も含めて6時間もコートにいたのでたぶん凄い脱水だったんじゃないかと。

 

着替えてようこさんと食事に行くとあちこちが痙攣してました。

手とか足とか交互に痙攣してるようでそのうち背中とか言い出して危なそうだったので

経口保水液(OS-1)買ってきて急遽飲ませました。

飲んだら元気になったので本当に効くんですね。

 

これって健康の人は飲んじゃだめなんだってね。

脱水予防に健康な人が飲むのは ポカリスエット これは軽度から中度の脱水症状の人が飲むものだそうです。

目安は飲んでおいしいと感じる時でまずいと感じたら飲んではダメらしいです。

 

しかもOS-1とポカリスエットは同じ大塚製薬グループの製品なので明確に分かれてるそうです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。