テニス復活 草とーナイターミックス ぐるるMIX練習会

お盆のテニスでエルボーになってしまいしばらくテニス休んでました。

 

原因は指が痛いのをかばってテニスしたのが手首に響いて手首を庇ったら肘に来てしまったみたいです。

これ以上悪化させると 肩 腰 膝と全身に回りそうだったのでちょっと休んで炎症を抑えた結果

 

やっぱり指が痛いのが原因だったと判明しました。

結論  指が痛いのを無視すれば他に影響がないということでテニス再開です(^^;

そのうち指折れたりして。。というか既に折れてる?

 

土曜日はナイターMIXというか夕方からね。

天気予報が午後から雨みたいだたけど午前中は晴れていて16時集合の現地に向かう途中で豪雨

とりあえず現地まで行くと雨は止んでました。結局最後まで出来たけどね。

 

初戦 年配のペアルックペアなんだけど名前を見ると苗字が違う。

でも雰囲気は完全に夫婦なんだよなぁ

関係を聞きたいけど聞けない でも聞きたいって感じのペア。

男性が結構強気でいろいろやってきて女性が無難にボレーで繋いで来る。

 

男性がいろいろ指示出して怒ったり怒鳴ったりするけど結局最後は男性がミスするんだよなw

最後は相手がツーバックになったりしてたけど 6-0で勝ち。

 

ここのペア後でほかの試合みてたら男性はボレーやーで結構 ボレーの打ちあいとか強い。

ボレーに出たかったけど出してもらえず ボレー戦に持ち込む前に負けちゃったのね。

でも ボレー戦で負けたらもっとへこむと思うから良かったのかもね。

 

2回戦は男性がかなりの上級者 女性は綺麗な人で強気のハードヒッター。

これはあれだなw 女性のハードヒットが時と場所を選ばないで炸裂するので対応が大変。

 

セカンドサーブが異様に速くてエース取られたりゲームポイントでネットインを4回もされて

1-5 リードされてしまいましたがなんとか挽回して 5-5からキープして 6-5勝ち。

長かった。

 

次で決勝戦 やっぱり男性がダブルスむちゃくちゃ上手い。ペアの女性はスリムで綺麗系(^^;

ボレーがワイドに凄い速さと角度で決まります。

特にバックハンドスライス系うまい 見た目はぽっちゃりなのに この手の人っているよね。

 

女性を狙っても近くのボレーはミスしない 難しいのスルーして男性がカバーするって上手いよね。

0-4 1-4 1-5とリードされてしまったので動く男性を無視して抜けないように女性と勝負

4-5まで行きましたが1本の配球ミスが命取りになりました。 4-6負け。

 

うーん 先行され過ぎるのか このパターンが多いなぁ。

でも 並行陣だと相手の配球が読めるまで結構ジリ貧になるんだよねぇ。

様子見ながらリードされ過ぎないようにしないとなぁ。結局 最後が勝ちきれない。

 

日曜日同じペアでぐるるでミックス練習会。

ミックス組み込んでる上手な人たちでした。

 

1試合目 女性は上手な有名な人らしい 4-4まで競って4-6負け 2試合目も女性は卒業生の綺麗なテニス 3-5から 5-5 一本勝負を取って 6-5 勝ち

3試合目は4-2 リードから5-5になってしまって 一本勝負 落として 5-6負け。

 

うちのペアが長い試合をやりすぎて 4時間で全パターンをこなせなかった ごめんなさい。

皆さん 強かったけど 良い試合ばかりでしたね。

 

涼しいって予報を裏切るかのように良い天気で暑かったです。

 

エルボーは全くなんでもなく 指が痛いだけと判明。

肘がボールを打つ時痛いのも指の痛さが走って肘に感じてるだけでした。

 

ただ サーブとストロークの細かい調整ができないからシングルスは難しいかもなぁ。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。