ピンクリボンレディース全国大会 応援

5年ぐらい前にねこさんが全国優勝した大会に浜松の知り合いが代表で出場していたので

応援に行ってきました。

 

 

全国大会は団体戦なので応援団に混じって応援してると自分がテニスしてなくても

楽しいです。

 

団体戦なので割りと応援に寛容なので選手に声かけて応援できます。

 

静岡代表を応援してましたが2回戦(からだったので)危ない場面もあったけど

なんとか勝って3回戦。

 

3回戦は2ペアの団体戦なんだけど雨で進行が遅れていたために2面進行で

更に離れたコートになってしまいました。

 

試合は両方競った展開で 3-5リードから7-5に逆転して

もう少しで勝ちってところで勝ちきれない 7-6

本来ならここのチェンジでコーチに入ってもらってアドバイス出来るんだけど

1ペアつづの試合なら途中で残った選手にコーチに入ってもらって

アドバイスを伝える事ができますが選手4人しかいないところだと

途中でのコーチングもできない。

 

ちょっと勝ちびびりではないけどポイントを先行されて後手になり

7-7 7-8 となってしまい 7-9で負け。

 

同じ頃 もう1ペアも7-5から 7-7 7-9で負けてしまいました。

惜しいけどここまで来ると技術の差ではないですね。

 

悔しいだろうけどいい試合でした。

 

しかし試合のレベルがどんどん上がってる気がしますね。

ここで優勝したねこさんって本当に凄いと思います。

 

夜は選手の人たちと昔のテニス仲間と飲み会に飛び入り参加。

テニスの話して飲んであっという間の2時間でした。

 

その後 藤沢から1本で小山まで帰る予定が電車の事故で東海道線が運休。

小田急で新宿 湘南新宿ラインで大宮 小山と予定より1時間遅く帰りました。

テニスしてないけど楽しかったです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。