埼玉新スポミックス ラケット購入

今回のペアはのりこさん

予選会ではなくその横で行われたチャレンジ大会?

 

4ペア1リーグで予選して順位トーナメントで合計5試合。

ラケットを新調して初めての試合(というかテニス)

良いか悪いか全く判らない まさにチャレンジテニスだね。

打ってみると 所謂今風のうち味 あー やっぱりこういう打ち味が今のラケットなんだと

ちょっとラケットが変えられない理由がこの今風のうち味なんだけどね。

 

サーブは回転系は入るけどフラットは無理。

フラットが入らないとスマッシュもちょっとアウト気味

回転かけたスライス系スマッシュをずっと打つとちょっと腰がツライ。

 

サーブもちょっと変な打つ方してるの肩が痛い(^^;

このまま使ってるとどっか壊す?と不安になりながらも1試合目 6-1

2試合目は 4-2リードから 4-4 4-5 5-5になったけど

ラケットの不安からいろいろ取り切れず 5-6負け。

 

3試合目は全勝ペア だったんだけど男性がやる気ないのか気のないミスが

多い。なぜかあっさり 6-1で勝ち。

(このペアは有名な不倫カップルらしいから何か喧嘩したのかもって)

これで2勝1敗で2位かと思ったら三つ巴になっていて得失点差で1位に

逆にうちに負けたペアは1位から一気に3位に転落したらしい 驚いてました。

 

1位リーグはなんとAブロックの1位ペアがリタイアしてしまったらしくいきなりの決勝だって

なんか相手にならず 2-6で負け。

正統なテニスにあっさり負けた感じです。

その後 交流戦を2つやって終了。結局6試合やってへとへとでした。

 

ラケットはうーんって感じだったので家に帰って大改造 グリップテープ2枚巻きをグリップ細目にして

薄いオーバーグリップ1枚にして バランスが33cmなのでトップライトにするためにグリップ内に

板鉛15gを仕込んでバランス31cmに改造 重量が360gとなる(^^;

 

日曜日にこれで打ってみるとバランスが良く今風の打球感も変わって好みになりました。

必要なのはグリップの太さとバランス調整だったみたいですね。

 

出来れば重さを軽くしたいけどこれは素材の重さなので無理だろうな

同じシリーズのライトを買って同じ改造をすると良い感じになるかもね。

 

とりあえずしばらくこれでやって行こうと思います。ガットもう少し緩く張ろうかな。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。