中央区ミックス、浦安ミックス

土曜日は中央区ミックスで有明に。

現地に着くとびっくりぐるっと工事用の白い壁に囲まれて入り口がありません。

駐車場もないし2周りしてみて入るところがないので工事の人に聞いてみると

昔の駐車場の出口が入り口になってるけど駐車場はないらしい。

 

近くのコインパーキングに車をとめてテニスコート(Bコート)へ行くとBコートだけ

残してコートの周りもぐるっと白い壁に囲まれています。

 

この状態でよくここだけ残したなって感じですね。ハード8面だけコートが残ってました。

クラブハウスもトイレも既存の建物はすべてなく 更衣室とトイレは仮設のプレハブです。

それでもウォシュレットとシャワーが完備されてるところが凄いw

 

 

ミックスの予選なので6先ノーアド(5-5のみアドあり)

1回戦 運営さんペア 

男性がしっかり打ってきますが初戦のせいかバタバタして ボレーで返してると

勝手に難しい事してミスしてくれるので無理せず返して 6-0勝ち。

 

2回戦 若者ペア

男性が上手い 女性は初心者ぽいけど フォアストロークだけはやたら安定していて

難しいところでも何となく返されます。

でもされだけでポイントにならないと思ったか男性が手を出して失敗するパターンになり

6-1勝ち。

 

3回戦 予選なのに第一シードw 去年の優勝ぺあだって。

男性の速いサーブに対応できず0-1 ノーアドでなんとかキープで1-1

男性の反応とショットの安定が凄いけど 地味に女性のボレーが上手いしミスしない。

浮かないしきっちりコース狙ってくるし どんな時でも下がらずちゃんとブロックしてくる

ねこさん並みにシツコイw

 

なんだかんだでオールキープで 5-5 相手女性のサーブ 男性の読みを外して

0-30リードそこから 30-30 40-30 デュースになる。

このゲームだけはアド有で 2回ほどデュースを繰り返す。

 

最後は男性のポーチに捕まり5-6負け。

ここに勝てれば 優勝できたかもw 予選敗退でした。

 

ここから大阪のお友達が遊びに来てるので久喜市まで移動w

ぎりぎり間に合って1試合だけやって終了。最後の試合 もう少しあっさりし負けてれば

もうちょい余裕があったのに。

 

日曜日は浦安110歳ミックス 去年優勝してるので第一シードで1回戦なし

しかし 小山の相手は男性は一般Aで優勝してる30代の若者w

なんと70代の母親と組んで110歳だってw 当然勝ち上がってきて対戦。

 

土曜日の若者のボール受けてたからそこまで脅威に感じなかったけど

それでも速いショットに対応できず 0-2 1-2 1-4とリードされる。

やっぱり若者の反応が凄いのとカバー範囲がとにかく広い。

普通にワイドにボレー1発で決まるところ返されて逆サイドに打って返されて3回目になんとか決まる

という感じでどんなショットも返される前提で次の事考えながら打つ(^^;

 

無理に女性に集めてもカバーされるので普通にダブルスしようということで男性側に打って

動きをけん制してロブ!とか普通の攻めに。

 

ねこさんのリターンをストレートに綺麗に決まったのがきっかけで相手に迷いが出たのか

動きが読めるようになった。

 

ロブを多用して女性にロブを打たせる(抜かないようにね)

ねこさんのサーブではかなり強引にポーチに出てミスしても相手に意識させると

ねこさんの良く曲がるサーブでリターンミスが増えてきて逆転。

 

結局そのまま1-4 4-4 6-4 8-4で勝ち。

最後のねこさんのサービスゲームはサービスエース4本で終わるという快挙。

 

この日はこの1試合で終了だけど 良くがんばりました。

次は2週間後 準決勝からです。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。