初めてで緊張していたのかい?ベイビー?(フットサル日本女子代表&F女達)

芋焼酎呑みながら書いたいたら
Hっぽい書き方になってしまいました。

 

その系が嫌いな人は読まないでね。

 

「このエロおやじが~」と怒られそうなので
最初に断っておきます。

 

変な眼でスポーツを見てはいません。
純粋にスポーツが好きでまじめに見ています。

 

サザンの桑田様や福山雅治様のように
たまにはエロな感じで
ふざけてみただけなんです。

 

許して下さい。

 

それでは始まり始まり~


もっとやさしくしてあげれば良かったね。

 

後で知ったけど
初めて(フットサル日本女子代表、国内初披露)だから
緊張していたんだね。

 

おじさん、
君(たち)が初めて(国内初披露)だとは
知らなかったんだよ。

 

ごめんね。

 

いつもの子達(フットサル日本代表男子)と同じ様に扱ってしまった。

 

ごめんよ。

 

イタ(つら)かったかい?

 

うんっ?

 

気持ち良かった。

 

うんうん。
それなら良かった。

 

おじさんも良かったよ。

 

大きくてびっくりしたかい?
(国立代々木競技場第一体育館が)

 

いっぱいで驚いたかい?
(観客が)

 

これも大きくて驚かせてしまったようだね?
(声援が)

 

ごめんよ生まれつきなんだ。

 

いや本当は中学生くらいから
毎日、いや一日に何回も鍛えて
大きくしたんだよ。
(発声練習してました。)

 

初めてでも良くやったよ。
(フットサル日本女子代表、国内初披露)

 

さすがにベテランのさかえは
最初から大きな良い声を
聞かせてくれていたね。
(本多さかえ選手、呼び捨てにしてすいません。)

 

(後半に)ようやく一回入れる事が出来て
(気持ち)良くなって来たのか
他の娘も徐々に大きな声が出て来たね。

 

良かったよ。
(同点に追い付いて)

 

そのあと2回も入れちゃったね。
(その後、2点追加)

 

おじさんびっくりしちゃった。

あまりに巧くって。

 

いつもの子達(フットサル日本代表男子)と
同じくらい良かったよ。

 

君達のナメ技を見ていたら
おじさんうっとりしちゃったよ。

 

もっと早く出会えていたら良かった。

 

いや、これからでも遅くない。

 

今度は君の家(ホーム)に会いに行くよ。
(地域リーグとかの観戦)

 

自分のおうち(ホーム)で
緊張せずにのびのびと
自由にプレイしている
君(達)のテクニック(技)で
おじさんをまたうっとりさせてね。

 

おふざけはこのくらいにしておきますか。

 

クレーム来そうだな?
来たら非公開にすれば良いか。

 

まあ、私の日記はアクセス数が1ケタくらいだから大丈夫でしょ。

 

常日頃から
読んで傷つく人がいない様にと
文章を書いてるつもりですが、
それでも傷つく人はいると思います。

 

例えば、昨年アルビが残留出来た事を
喜んで書きましたが
ガンバサポからすれば
うらめしい話ですよね。

 

今まで私が書いた事で傷ついた人がいたら
ごめんなさい。すいませんでした。

 

しっかし事前に下記を見て予習しておけば良かった。
http://nadeshikojapan.jp/futsal/blog/

 

名前や顔や経歴や特性等を抑えてからみれば
何倍も色んな事が見えたんだろうなぁ~

 

アルゼンチン代表の事ばかり気にしていて
女子の方がおろそかになってしまった。

 

残念。

 

切替0秒。

 

今後はきちんと予習して行こう。

 

でも本当に良い試合で女子の巧さ、強さ、早さは
予想をはるかに上回っていて
観ていて面白かったです。

 

選手、監督、関係各位の皆様
ありがとうございました。

 

今後、スポンサーがついてサッカーのなでしこの様に
一般の人達にも知ってもらえると良いですね。

 

第4回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ(2013/仁川)では3連覇をお願いします。

http://www.aimag2013.org/en

 

開催種目は以下のとおり、らしい?
Billiard Sports、
Bowling、
Chess、
Baduk(Go)、
e-Sports、
DanceSport、
Futsal、
Indoor Kabaddi、
Kickboxing、
Muray、
Kurash、
Short Course Swimming 25m


e-Sportsの
Tekken tag 2や
FIFA 13、
Need for speed : shift 2 unleashedが
どんなにハイレベルなのか見てみたいな。

 

Indoor Kabaddiが
普通のKabaddiと
どう違うのかも気になる。

といいつつKabaddiの正式ルール知らんけど。

 

Murayがムエタイかな?

 

Kurashは
道着の様なものを来て
畳の上で戦うスポーツの様だが
Judoやカラテとは異なるものらしい。

 

Short Course Swimming 25mは
コースが25mなだけで
50m~200mの各種泳法と
リレーやメドレーもあるらしい。

 

「マーシャルアーツゲームズ」と言っておいてフットサルって何だろうと思っていましたが、ようやく納得?しました。

 

フットサル日本女子代表がんばれ~
東京の隅っこから応援しています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。