得意の浮き球でアシスト出来ました~

台風等の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。


本当に天災や事件事故は恐いですね。

いつどこでどうなるか判りませんね。
お互い気をつけましょう。

人命最優先で生きましょう。


それでは日曜日の日記です。

2013/9/15(日)赤口

幸い?

目論見通り?

朝は雨が降ってくれてゲーム会は行かず。
※誰か来ていたらすいませんでした。
 結構強い雨だったので誰も来ていないと思いますが・・・

14時前に家を出て築地市場厚生会館へ向かいました。

とんとん拍子で乗り継ぎが上手く行って
14:30頃到着しました。

門の入口に警備員室があったので念のため

「すいません。体育館の利用で厚生会館に
 入りたいのですが、 入ってもいいですか?」

と聞いたところ

警備員さんが

「それなら隣の建物なので
 そっちで聞いて下さい。」

とのことでした。

入口の警備員室?は
どうやら築地市場の門の係りの様で
トラックなどが出入りする際の係りの様でした。

厚生会館を使うだけなら
特に何か言う必要はなかった様です。

ひとつ勉強になりました。

そして厚生会館に入ると受付けの様なところがあったので

「体育館で15時からフットサルなのですが?
 どこに行けば良いですか?」

と聞いたところ、

「奥の階段から上がって4階ですよ。」

と丁寧に教えていただきました。

ありがとうございました。


廊下を進んで奥の方に行くとフットサルっぽい恰好の人達が
数名、座って話していたので、声をかけて見たところ
主催者のタカパンさん、HASEXY-18さんと、そのお仲間の方々でした。

「はじめまして~」と挨拶を交わすと
きちんと印刷された「本日のスケジュール、チーム分け」等の
冊子をいただきました。

丁寧でフランクな方々でした。

ありがとうございました。


4チームに分けてゲーム会をして
前半2時間と後半2時間の合間には
ドッジボールもありました。

とても楽しかったです。


ドッジボールはボール2個でやっていて
私のいたチームが割と優勢だったのですが

外野にいた私が内野からのパスをもらったときに
汗でつるっとボールをファンブルしてしまい
敵の内野にコロコロと落として
敵ボールになってしまいました。

それでボールが2個とも敵の物になり
結局、負けてしまいました。

私のドジで負けた様なものです。

そうか
ドジると負けるから
ドッジボールって言うんだ。

※嘘です。
 一般財団法人日本ドッジボール協会のホームページによると
 ドッジ=DODGEとは身をかわすという意味だそうです。


さてさてフットサルの方ですが
今回は3.11のチャリティフットサルと言う事で
参加費の大部分が寄付にまわり
さらにゴール1点につき得点者が
100円以上の寄付を寄付の箱に入れるという
ルールでした。

アシスト王に俺はなるっ!
得点も何点かできると良いな~
と意気込んで臨みました。

主催の方が
「得点したら100円入れてくださいね。」
と言われたので

一緒に参加してくれたチームの
チームリーダーのKさんが

「事前に100円玉出して集めておいて
 ゴール決めたら、そこから取って入れよう。」

といって皆で小銭を出し合いました。

私も持っていた100円玉全部(300円)出しました。

そして4時間近く蹴った結果は~

ドロ・ドロ・ドロ・ドロ・ドロ・ドロ(ドラムロール)
ジャジャーン。

なんと

ナント

南斗

私は0得点でした~

とほほのほ~

でも出した小銭はチームのみんなが
ゴールやらオウンゴールやらで
全部募金に回りました。

私以外のチーム全員がゴールしてくれて
私の小銭も募金に回りました。

良かった良かった。


毎回目指しているアシスト王も
全然駄目でしたが、1本だけ良いのがありました。

左サイドのコーナーキックを得たところから
ファーにいた背の高いMさんに目配せして
Mさんもうなづいたところで
得意の浮き球を上げました。

我ながら絶妙なところに蹴れて
走り込んだ背の高いMさんがジャンプして
ヘディングで叩きつけるように
ゴールに入れてくれました。

Mさんありがとうございました。

そばにいた主催者チームの方々が
「やっぱりフットサルは頭だよな~」と
連呼してくれたので嬉しかったです。

そんなこんなで
全然活躍できませんでしたが
とても楽しかったです。

主催者のタカパンさん、HASEXY-18さん、
他の参加者の皆さん
ありがとうございました。

また機会がありましたら
どこかで蹴りましょう。



以下余談:

ゴレイロやっている時に
強烈なシュートを右太もも内側で
はじいてクリアしたのですが
2日経った今もじんわり痛いです。

上手い人は膝とかの痛くない所で
はじくのだろうな~
と勉強になりました。

しかし股間でなくて良かった。

今回、太ももではじいたのも
たまたまだったのですが、本当の
タマタマでなくて良かった~。

あの球威だと悶絶必死でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。