またもや

土曜日は、所属する草サッカーチームの練習、フットサルでした。
助っ人も含め、参加人数は、19人。3チームでガンガン回しました。
しかも今週も元Jリーガーが参加してくれました。
今回は、同じチームになれなかったので、ゆっくりプレーを見てみました。
ウマイのは当たり前なのですか、何が違うのかを見ていると、やっぱりトラップでした。ボールの勢いを殺すのは当たり前で、次のプレーを見越したボールの置きどころが完璧。ほぼ持ち直しをすることなく、次のプレーに移っていましたね、すごい。
あと、ドリブルですが、相手の重心の逆をとっている。テレビとかで観ていて、難しいフェイントしていないのに何で簡単に抜けるとのかと思うことがありましたが、これだったんだと思いました。
やっぱり上手い人と一緒にプレーするのは楽しいし勉強になります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。