練習

日曜日は練習日でした。

天気予報によると、土日は、雨でサッカーはできないなーと思っていましたが、結局、両日ともにできました。反対に天気予報が外れるのは、大歓迎です。

さて、参加人数はやっぱり少なめ。急きょ他のチームに助っ人をお願いし、なんとか14人そろえることができました。やっぱりこれぐらい人数がいないと、いろいろできませんし。

メニューは、アップ(ボールキープ)・シュート練習(2パターン)・センタリング(グラウンダ)・ミニゲームを行いました。だいぶメニューが固まってきました。それぞれの練習も何パターンがありますし。あとは、繰り返し巻き返しかなと。特にセンタリングなんかは、試合でも数回同じようなパターンがでるようになっています。得点できているかは別ですが・・・。非常にいい練習ができました。

ただ、やっぱり参加人数が・・・。開幕戦に負けた後は、みな悔しかったのか参加人数が一時的に増えたんですけどね。なかなか、意識を変えることは難しいようで。これはお灸をすえないと。練習等への参加状況も考慮してリーグ戦の出場時間を調整しようか考え中。

リーグ戦・練習試合ももちろん大事だけれど、練習はもっと大事。個人的にはそのように思っています。大した内容はしていませんが、練習の中で、いろいろ話をしながら意識統一をしていかないといけない。試合ではゆっくり話せませんからね。

さて、来週はリーグ戦。今季2勝目を目指します。

今度は、出られるかな(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。