きっかけ

日曜日はリーグ戦でした。
ここ2試合苦しい試合が続いており、試合前に緊急ミーティングをしました。内容としては、基本的なことをしっかりやろう。ミスはチームでカバーしようということ。まあ、今の子たちには通用するのかわかりませんでしたが、私の世代特有の精神論というやつです(笑)
でも、いつもよりは、声も出てたし、気持ちも入っていたような気がしました。いくべきとこでいけてないという甘さはまだまだありますが。
相手が、うち以上にがたがただったこともあり、大勝できました。やっぱり、こういうときは、勝利がいい薬になります。このまま、若い子たちが、もっともっと自覚をもってくれればきっといいチームになるはず。そのきっかけになる試合となればいいな。
でも、次は、無敗で首位を走る学生チームとの対戦。たぶん、2対8(もしくは1対9)で勝つことは難しいと思っています。そのまま今までやってきたことをやり通して、正面からぶつかるか。耐えるという方法をとるのか、2週間考えます。
個人的には、当たって砕けろ精神なんですが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。