リーグ戦

日曜日は、リーグ戦でした。
相手は、大学の部活のチーム。
結果は、なんと0対13。こてんぱんにやられました。完全に走り負けです。
でも、負けたことより、途中で気持ちが折れたのが、何より納得できない。
負けは負けで、今の実力だからしかたない。
でも、次に繋がるものを見出してほしい。
苦しい状況で、チームを鼓舞できる選手がフィールド内に増えないとダメ。

あと、自分たちの試合のあと、別のチームの試合を見てて感じたこと。
個人的には、今期いいサッカーをするなーって思ってるチーム。
みてると、何も難しいことはしてない。ただ違うのは、サポートが早い。
足元に出して落としての繰り返し。
ダメだったらまた後ろから作り直し。
周りの選手も、積極的に裏を狙ったり、流れたり、味方の為にスペースを作る動きを繰り返している。
うちは、オフェンスもディフェンスも、近くの数名が動いているだけというイメージ。
技術にほとんど差がないはずなのに、大きな差がでてきているのは、その辺の部分なんだなーって、改めて気が付きました。
さて、あとはそれをどのように伝えるか。
すべてを伝えるのは難しいので、どうすれば、自分たちで考える方向に持っていけるのか。
伝えるのって難しいですねー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。