4-1-4-1

個人的に試したいフォーメーションがあります。


なでしこも対戦相手によっては活用していた4-1-4ー1です。


チームの弱点であるボールホルダーへのプレスを強化したいなーと考えています。


その方法として、DFラインの前にアンカー役の守備的MFをおき、その前にCMFを2枚配置するという方法(この2枚は守備的な選手ではありません。)をとりたいと考えています。のこり2枚のMFはサイドで運動量が多い選手を配置すれば、機能するのかなと考えています。


リーグ戦でいきなり試してもいいのですが、今までに1トップで機能したことがないだけにどうなるか・・・。やっぱり無難なシステムで臨もうかな。あと2日間悩んでみよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。