練習試合

日曜日は練習試合でした。

オフに入ったせいか、今回人数は少なめ。助っ人を入れて13人でした。

これからは、来季を見据えてのチーム作りとなります。

外から見ていると、何かどううまくいっていないのかよくわかります。

やっぱり基本的なことができてないんだなーと気づかされます。

味方に後ろから相手選手が近づいてきているのに、そのことに対する声がなかったり、味方選手にボールが入って顔を上げてから動き出す選手がほとんど。全体をぼやーと眺めていると、明らかに動きが少ないし、遅い。流れるような連携というのは、味方選手に入る前にイメージをして動きだし、顔を上げた瞬間には、相手選手を置き去りにしているのが理想的。それが、ほとんどない。個々の選手の能力がそれほと違わない状況では、このようなこまごましたことが、結果に跳ね返ってくる。

自分では、理解できましたが、あとは、それをどのように伝え、理解してもらった上で、行動してもらうか。それが、一番難しいなー。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。