開幕1か月前

いよいよ開幕まで1か月を切りました。


さて、日曜日は、練習試合を行いました。今年は、雨が日曜日に降らず、順調にオフトレーニングができています。今回の練習試合は、今年4試合目。


さて、内容は、ディフェンスはいい状態になってきたと思います。相手がまだまだ仕上がっていないというのもありましたが、崩される場面もほとんどなかったような気がします。


さて、攻撃については、ちょっと早い攻撃が多い気が・・・。もちろん速攻は必要なのですが、テンポが1本で攻撃に厚みがありませんでした。リーグ戦に入ると、プレスもきつくなるので、個の力で崩す場面はかなり少なくなるはず。そういう意味でも、相手に通じるからというのではなく、パスワーク、連携を大事にして欲しい時期と個人的には考えています。相手に合わせる試合をしては駄目ですね。今の時期は、勝ち負けではないですから。


修正が必要かな。次の練習試合では、2タッチとかドリブル禁止とか、しばりを入れないといけないかなー。自分がというのではなく、味方をどう生かすか、それを1人1人が考えてくれたらありがたいですね。そこは私たち年長者の仕事かな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。