練習試合

日曜日は練習試合でした。

雨も心配されましたが、何とかもちました。

しかし、参加人数14人を想定していたところ、1名ドタキャン、2名怪我ということで、11名の交代なしでした。加えて、いつもと違うポジションをやらないといけない状況。

案の定、今まで間に取り組んできたことが全くできず。プレスもかからず、セカンドボールもことごとく拾われ、一方的に押し込まれる展開となりました。

理想を言えば、誰がでても同じサッカーができることが理想ですが、まだそのレベルまで行っていないのは事実。まあ、唯一の収穫は、2本目に、守備に関しては、ある程度修正ができたこと。しようとしたことが収穫ですね。

長いシーズン、メンバーがそろわないこともあります。それを言い訳にしていたのでは進歩しません。まあ、今回はいい勉強になりました。

ただ、チーム代表としては、もう少し、土台をしっかりしないといけないかなと思いました。何度言っても参加率の上がらないメンバーのやる気に期待するのは、そろそろやめないといけないですね。ちょっと、お怒りモードです(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。