祝!ワールドカップ出場決定。

昨日は、早めに食事をとり、お風呂にも入って、19時にはテレビの前に陣取っていました。


もちろん、日本代表を応援するために。


試合は、しびれるような展開で、時間の経過もいつもより早かったような気がします。


両チームがクリーンな戦いで、なおかつ気持ちの入ったプレー。見ごたえがありました。


そのまま後半。0対0の引き分けかなーなんて思ってた矢先、まさかのセンタリングのキックミスがゴールへ。こんなとき勝負を決するのは運を掴んだ方。これは負けだなと思っていました。そして、アディショナルタイムにPKが。本田の意地が呼び込んだのかなという感じでした。まさしく日本中が見つめたPK。ど真ん中に蹴りこむあたりが本田らしいというか。矢部っちの言葉を借りると、サブイボでしたね。なんとなくですが、本田が次なるステップ(移籍)へ進むためのサクセスストーリーが見えちゃいました。これは、ビッククラブへの移籍がようやく実現するかもしれません。次はコンフェデ杯。早朝の観戦が続きそうですので、体力を温存しておかないといけないですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。