フットサル

日曜日はフットサルでした。

しかし、相変わらず、練習になると人が集まりません。

当初、3チームでやりたいなと思って15人を目標に声かけをしていましたが、最終的には11人。なんとか、2チーム作れてよかったなという状況でした。参加者にとっては、灼熱地獄の中、ほぼ休憩なしというハードなトレーニングメニューとなりました。まあ、結果的にいい練習になったのかなというのが感想です。

現在、ありがたいことに練習参加希望者も増えてきています。現メンバーも練習等がいかに大事かということを再認識しないと、、、。歳をとるにつれて、体は正直になってきますからね。

私は、冷たい人間なので、一から十までを事細かく言うつもりはありません。自分で気付かないと、根本的な考え方は絶対に変わらないですからね。

これは仕事でもサッカーでも同じ。自分で本当に大事なことにいち早く気付けるか。もしくは、人の行動を見て気付くのか、、、、。小さいことのようで、大きなことです。

あっ、歳をとると小言が多くなっていけませんね(笑)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。