練習試合

日曜日は、練習試合でした。

オフに入ったことや、インフルエンザなどの体調不良もいて、人数は、助っ人4人入りで、14人。まあ、しょうがないかな。

試合は、オフに入ったこともあり、来季に向けての準備に重きをおいてやりました。

具体的には、3バックはある程度戦える水準まできたので、4バックを試そうかなと。

まあ、久しぶりにやったにしてはまあまあでしたが、やっぱり4バックの方が戦術的に、色々考えないといけないですね。

ただ、4バックにすることにより、うちのアイデンティティである守備がおろそかになるなら絶対にやるべきではない。恐らく、他のチームと同じことをやってしまうと、うちは並みのチームに逆戻りです。今期のオフも色々と頭を悩ませることになりそうです。

新シーズンの体制が固まってきました。例年より退団者が多い気がしますが、骨格となるメンバーは残ってます。あとは、これに上乗せできるメンバーをどう加えるか。新しい力に期待です。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。