守備面の修正

日曜日は、練習試合でした。

雨でリーグ戦が流れ次節まで1ヶ月ある中での練習試合。非常に大事な練習でしたが、参加人数は三連休中日ということもあってか、助っ人2人を入れて14人。キーパーがいないという状況でした。

県リーグの強豪相手の練習でしたので、主に守備面の修正を目的にやりました。最初ミスから失点した時はどうなることかと思いましたが、意図を持ってボールを誘導し、ボール周辺で数的優位を作ってボールを奪うていうことが、少しずつ出来てきていました。

攻撃面は、相変わらずバタバタ感はいがめないですが、何本か良いカウンター、パスでの崩しがありました。あとは、精度と決め切るところかな。

来週は、練習。このまま良い状態でリーグ戦まで繋げていきたいです。

あとは、来れなかったメンバーにこれをどう伝え、落とし込みをしていくかですね。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。