リーグ開幕まであと7日

3月14日のリーグ開幕まで1週間を切りました。

今季は、リーグ終了が遅かったこともあり、ほとんど試合勘が鈍ることもなく、シーズンインとなりそうです。

さて、今週日曜日は、開幕前最後の練習です。

参加人数は、23人。過去最高かもしれません笑

今回の練習から、対面パスを練習前に入れてみました。

野球の練習でキャッチボールをせずに始めることはまずありません。

サッカーでそれにあたるものは何だろうと考えたときに対面パスかなと。

単純な練習に見えますが、いろいろな基本が詰まっている奥深い練習です。

感触は良かったので、これからメニューに加えようと思います。

そして、基本メニューをした後、ミニゲームを4本しました。

ミニゲームも熱くなりすぎるので、コントロールが必要な位、真面目にやっています。

ただ、イライラはダメですね。イライラは伝染します。

イライラでは何も解決しません。イライラでは対話できません。

どんどんコミュニケーションをとりましょう。これがうちの基本方針です。

さあ来週は開幕戦。10点取らなくてよいので気が楽です。

目指すは初勝利、かつ、クリーンシートです。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。