開幕5連勝!!

11月7日は、リーグ戦でした。

10月31日から4週続く連戦の2戦目です。

そして、序盤戦の山場の試合。恐らく上位争いをするであろうチームとの対戦です。

試合は、先取点が大事とのミーティングの内容通り、開始5分にFWが独走。角度のないところでしたが、ニアサイドを打ち抜き先制。しかし、その後は、押され気味に試合を進められ、後半30分にコーナーキックから失点。前半は、このまま1対1で終了しました。

後半は、一進一退の攻防が続きましたが、後半10分。ペナルティーエリア内で選手が倒されPK。ラッキーな部分もありましたが、2対1で勝ち越し。その後は、相手の足も止まり始め、ミスから得点。

最後は、初出場の選手が、ヘディングを決め4対1。勝負ありでした。

これで、4対1の試合は今季4試合目。いままでの4対1と違い、点差ほど楽な試合内容ではありませんでしたが、この相手にこの内容で勝ち切れたことは非常に大きいと思います。

内容も非常にクリーンでしたし、チーム内で良くコミュニケーションがとれていました。

外から指示をしないといけないようなこともほどんどありませんでした。

このまま、年明けの優勝候補筆頭チームとの試合、全勝対決で迎えられるよう頑張ります。

まだまだ課題はありますが、すごく良いサッカーができるようになりました。

それでも、優勝候補筆頭との対戦は、ひいき目にみても、まだ分が悪いと思います。

それまでに、もっともっとチーム力を高めないといけません。

さあ、来週もリーグ戦。開幕6連勝。そして、4対1以上を目指します。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。