連勝ストップ

12月12日は、ハードな1日でした。

午前中は、シニアのリーグ戦。午後からは、自チームのリーグ戦でした。

シニアのリーグ戦は、前節の大逆転負けからの大事な1戦です。

人数は、11人ちょうど。交代が全くいない厳しい状況でした。

試合は、前半早々に得点し、前半をそのまま終えます。

何か前節と同じような展開だなーと思いながらの後半。

皆、前節のことが頭によぎっていたとは思いますが、今節は、皆、集中していました。

追加点こと取れませんでしたが、何とか、1対0で勝利。

5連戦の4戦目を勝利し、死のロードを2勝1敗1分です。

来週は、ロード最終戦。1部復帰を目指す強豪チームとの対戦ですが、何とか勝負できたらと考えています。

そして、午後のリーグ戦。こちらは、現在7連勝中で8連勝を目指す戦いです。

正直、チーム力の差はあきらかでしたので、問題ないかなーと考えていましたが、そこに油断があったのかもしれません。前半から、ほとんど押し込む状態が続き、決定機も多数作りましたが、決められず、前半を0対0で折り返しました。ハーフタイムにも、この状況なら、時間の問題かなーと考えていましたが、後半20分になっても得点は動かず。そうなると、1発にやられるというのはサッカーの世界ではよくあること。

するするっと左サイドを抜けられ、上げた力ないクロスがGKの頭を超え、ゴール前に入っていたフリーの選手に決められました。残り10分。怒涛の攻撃をし、FWがGKとの1対1を迎えましたが、きれいなループシュートは、ワンバウンドし、無情にもバーの上へ。今日は、彼の日ではありませんでしたね。

結果1対0で負け。連勝は7でストップしました。正直、今季はここまで上手くいきすぎていましたので、この辺でいい薬だったのかもしれません。

なお、同じく7連勝で優勝を争っているチームがいますが、なぜかうちにお付き合いするように、ここ2戦を1敗1分。上位陣の失速により、優勝争いは混とんとしてきました。

といっても2チームでの争いになると思いますので、のこり3戦。全部勝って、優勝を目指します。

この負けを意味のある負けとできるように、頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。