2021年最終戦

12月26日は、リーグ戦の年内最終戦でした。(リーグ戦はまだ残っていますが・・・)

年末ということもあり、人数は少なめの15人。

しかも、今年最大級の寒波で雪の予報。寒さによる怪我の不安もありました。

さて、試合は、寒さのせいで、相手も体が動くまでに時間がかかるということを伝え、最初の10分がまず勝負で、ここで点を決められればこちらの流れで試合ができると意識統一していたとおり、ファーストシュートがゴールにつながり開始3分で先制。そして、10分までに追加点。最高の滑り出しでした。

しかし、相手ゴールキックから失点。嫌な流れとなりましたが、耐えて、追加点を入れ、前半5対1で勝負を決めました。後半は、このまま緩めないことを意識統一し、追加点を3点加えましたが、不用意なパスミスから1失点。守備は少し課題の残る内容でしたが、上出来の内容かなと思います。結果8対2で勝利。

試合内容もそうですが、相手チームも非常にクリーンでした。こういう試合展開になると荒いプレーやイライラを相手チームにぶつけるようなチームもありますが、このチームは、最後のあいさつまできちんと。見た目がこわもての人が多かっただけに、そのギャップに萌え―とさせられました。

このようなチームと年内最終戦をやれたことをうれしく思いました。

さて、年明け早々には、1位2位の直接対決。これに勝つと優勝が決まります。

激しい試合になることが予想されますが、今日対戦したチームのようにクリーンに戦います。

心美しく勝つ(by帝京長岡高校サッカー部)を目指します。

ひとまず、年末年始は休みます。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。