Scheduleアーカイブ

リーグ前半戦の最終戦

7月31日は、リーグ前半戦の最終戦でした。

これまで、2勝2分け。負けはないものの調子はいまいちという感じ。

前半戦の最終戦を勝って、後半戦に良い流れで入りたい1戦です。

参加人数は16人。まずまずという人数ですが、キーパーがいない。

ということで、私が初戦以来のGKでの出場となりました。

GKに不安があるので、シュートを簡単に打たせない、クロスを簡単に入れさせないということを徹底し、ゲームに入りました。

相手の守備に難があるというは情報としてあったので、早く先制点が欲しいということでしたが、前半から、ビッグチャンスを何度も逃す嫌な展開でしたが、飲水タイム後にようやく先制。その後、前半を3対0で終えます。

GKも何度か危ない場面もありましたが、指示通り、シュートをあまり打たせず。良い状態で後半に入れました。

相手はほとんど交代がいない状況でしたので、後半も押し込む展開。後半10分に追加点を奪い、4対0。これで勝負ありでした。

その後、お互いの足が止まり、カウンター合戦となりましたが、DF陣も踏ん張り、何とか1失点で押さえました。最後、役員間での、交代メンバーの意図が合わず、ばたばたしましたが、状況に合わせて5バックにしてしのぎ切りしました。

やっぱり、私が外にいて交代をコントロールしないといけないと思いました。後半戦からは新しいGKも加入してくれるので、その点は解決されると思います。

これで前半戦を負けなしの3勝2分け(勝ち点11)の4位で終えました。2分けがある分、順位は下になっていますが、何とか優勝戦線にとどまっています。

後半戦に向け、チーム力の底上げが必要です。人数は、さすがにこれ以上増やすのは難しいので、あとは交代で出てくる選手の底上げが必要です。世間は夏休みの8月ですが、チーム力底上げのため、練習継続です。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。