優勝ならず

12月4日は、チーム練習日でした。

師走ということなのか、メンバーの参加が相変わらず少ない。

メンバーの参加は10人のみでしたが、ゲスト参加にも助けられ、全体で16人の参加でした。

内容は、ロンド、シュート練習、センタリング、8対4、ミニゲームといつも通りでしたが、最近始めた8対4は、だいぶ定着してきました。(参加してるメンバーはということですが・・・)

その後のミニゲームでも、ボールがよく回っていました。後は、切り替え部分かなという感じです。

カウンタープレスを戦術的に取り入れるためには、もっと切り替え速度と強度を上げないといけません。

内容の濃い練習ができましたので、今週のリーグ最終戦、しっかりと勝って、カップ戦につなげます。

さて、リーグは、上位が混戦模様となっておりましたが、1位のチームが最終戦で勝利をおさめ、優勝が決まりました。結果的に3分が重くのしかかったという感じです。1敗しかしていないので、負けないサッカーはできていますが、最後、勝ち切る力が足りませんでした。

残るは、カップ戦。いきなり、勝てなかったチームとの再戦になりますので、気合を入れて、優勝を目指します。

 

追伸

チーム状況、雰囲気は非常に良い状態ですが、メンバー間での温度差が大きくなりつつあります。参加してるメンバーは固定化されており、参加していないメンバーとの差は開くばかりです。これでは、試合に参加しても出してあげることは難しい。来季に向けたは、少々、非情な判断も必要になりそうです。チーム運営をしている者としては、毎年、気の重い時期がきます。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。