シニアリーグ(第3節)

5月28日は、自チームの練習試合でしたがお休みをいただき、シニアリーグに参加してきました。

開幕から2連勝で3試合目ですが、けが人等の影響で人数もギリギリの状況。

シニアで交代がほとんどいない状況は、キツイですが、やるしかない。

相手は、昨年も勝利したものの苦戦した相手、今年も補強が進み、上位に食い込んできそうなチームです。

前半は、一進一退の攻防。何度かあったチャンスをお互い決めきれず0対0。

後半は、交代が1人しかいない状況が響き、運動量が落ち、相手の布陣変更にも上手く対応できず、防戦一方。

GKが1対1の状況を3度も止めてくれたおかげで何とか無失点でしのぎます。

うちは、カウンターから何度かチャンスを迎えますが、これも決めきれず。

0対0の引き分けに終わりました。

内容的に、何とか引き分けに持ち込んだという試合です。

これで、3試合連続無失点。守備が整備されてきているという感覚はまだないですが、ギリギリのところで守れているという感じでしょうか。

次節は、再来週。けが人も増えつつあり、また、暑さで体力ももたない状況もあり。

夏までに補強をしないと、厳しいことになりそうです。

とは言え、3戦終えて2勝1分。上場の滑り出しです。

このまま上位争いができるように頑張ります。

そして、来週は、自チームのリーグ戦。こちらも2勝1分で2位ですので、次節勝って、中位争いから抜け出さないと。頭を切り替えます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。