中予サッカーリーグ(第4節)

6月4日は、リーグ戦(第4節)でした。

これまで、2勝1分けの勝ち点7で3位。

前節で首位チームが負けたので、この試合は、首位との勝ち点差を詰めるため勝ちたい試合です。

ただし、けが人、プライベート、仕事の事情などで、人数が相変わらず少ない。

けが人を除くと、交代が1人しかいないという、苦しい台所事情です。

また、対戦相手は、いままで全く試合をしたことがない初顔合わせのチーム。

色々と嫌な予感がしていましたが、いつも通り守備から入ろうと意識統一して臨みました。

しかし、想像以上に入りが悪い。自分たちのミスから相手にチャンスを与え、あわやという場面も作られます。

それでも、キーパーが何とかしのいでくれ、前半30分までは0対0で持ちこたえます。

徐々に力の差が表れはじめ、こちらのペースに。何度もチャンスを迎えますが決めきれず。

先制点は、30分過ぎ、相手ゴール前でもらったFKを直接ねじ込みました。

前半は、このまま1対0で終了。

後半は、相手の足もほとんど止まっていましたので、早く点を決めて試合を決めたい状況でした。

そして、すばやいリスタートから、ロングシュート。

相手キーパーが本職でなかったこともあり、後半早々に追加点を取ります。

これ以降は、相手の足も止まり、また、気持ちも切れたのか、ほぼ一方的な展開に。

苦手のセットプレーから失点したのはいただけませんが、5対1の完勝でした。

色々と課題の多かった試合ですが、普段スタメンで出ていないメンバーも試せたし、良かったのかなと。

次節は、3週後。昨年、初戦で引き分け。相手を調子づかせてしまい、そのまま優勝したチーム。

今季の最初は調子が悪かったようですが、徐々に調子を取り戻しています。

優勝争いに残るためには、ここは、勝ち点3を取らないといけない試合です。

けが人も戻ってくると思いますので、前半戦の山場に向け、調整していきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。