明天回去日本‼

明日は最終日。

午前中に一件回るだけ。

前回同様に中国式茶器テーブルを囲んで高級茶を飲みながらの商談。

 

 前回訪問時同様にお世話になったマッサージ店。

昨夜、店に入ったら4ヶ月ぶりだけど「Hallo」と覚えててくれた。

初めての外国人客だったと言うのもあるのかな。

 

今回初めて同行したTWICE とかにいそうな中国系商社の美人。

明らかに整形美人だけど、やっぱり気分は違うな。

目のやり場に困るけど。

 

今回は中国語も英語も殆ど聞き取れたけど問題は単語力。

会話は中国語が断然だけど、単語力は毎日英文メール見てるので英語の方が上。

難しい。両方を同時に頑張っていくしかない。

 

結局、外国語でのスピーチと言う難は逃れてラッキー。

 

明日は午後から帰国。

電車、タクシー、飛行機と乗り継いで約19時間の移動。

今回も日本人は3人ともバラバラで帰国。

 

ハードな移動に負けない様、気合い入れて帰国しよう‼

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。