姫路城 小天守閣公開

今日は歴史好きな次男に催促され、特別公開中の小天守閣を見に見に姫路城へ。

小天守閣(小天守閣と乾天守閣)は初公開との事。

 

小雪がちらつく中、門前へ!

 

 やっぱりキレイです

 

 最近のお城見学もハイテクなもので、スマホに「AR」の所をかざせば動画で説明してくれる

 

 「AR」が二十個所以上あるので次男はタブレット片手に夢中でした

 

 普段は公開していない武器隠し(鉄砲を格納)

 

所説色々ありますが、有名な「お菊井戸」

 

場内では外国人に加え、コスプレーヤーが異常に多い。

なんで??

 

城向かいの広場でやってました。こう言う事ですね。

 

最初から最後まで次男は興奮しっぱなし。

次は熊本城も見てみたいとか。

マイルも溜まってるので、行くスケジュール練ってみよう! 

 

久しぶりの姫路城は面白かったです。

ちょっと白すぎるような気はしますが。

 

週末にiPhone2台とiPadに乗り換えました。

7年間もアップルと関わってきたのに、私は今回が初アップル製品。

タブレット→iPad(ガラケーとの2台持ち)に乗り換えて初撮影してきました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。