気づかされて!

今日から中国出張。

香港デモの影響で香港経由ルートから深セン直行便へ変更、そのため仕方なく前日移動。

加えて航路上に台風、飛ぶのかも心配。

 

今日はANAとのコードシェア便も中華系機体。

 

狭い、小さい、匂う、食事は雑、4時間のフライトで映画も無し、中国人多く騒がしい、CA無視のルール無用。

 

でも、良くも悪くもこれが中国だったはず。

最近はANA便のぬるま湯移動ばかりで贅沢し、感覚が錆びれた事に反省。これくらいの事でストレス感じてたらこの国ではやっていけない。

 

今日の深センは台風の影響で昨夜から雨。

気温は26度くらい。雨が降らなくてもこれくらいだけど雨が降ったから湿気が凄くて暑い。

日曜なので送迎はドライバーさんが来てくれたが、夕食は個々で。

上司がどこか連れて行ってと言われ、タクシーで適当に。

 

偶然、鼎泰豊を見つけてラストオーダー3分前に入店。

 

 超有名な小籠包。やっぱり美味しかった。

 

 日本の店には無いメニュー、上海在住時から超好きだった鳥スープ。上司も感動した優しい味付け

 

 長男も好きだった優しい味の焼き飯

 

 初めて頼む台湾担々麺。店員さんにあまり辛くないよと言われたが、見た目より辛くなかった。

 

明日は午前中に事務所で打ち合わせも、かなり遅い待ち合わせ。

 

今回は移動尽くめで後4回も飛行機移動あり。

明日から気を引き締めて。

 

とは言え、先月の素晴らしい台湾出張の後に中国は色んな意味で少しキツイな。

鼎泰豊のスタッフは流石に台湾料理の高級店とあって教育されていたのが唯一の救い。

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。