7年

今年は自分が教師になり、初めて中学3年生の担任をしました。あと少しで卒業です。

今日はチャレンジカップの準決・決勝。
黙とうからスタートしました。


7年前、こんな人生になるなんて思ってもいませんでした。

東日本大震災から7年が経ちました。

地震という天災は、多くの犠牲者を出し、被害に遭われた方は、どこに怒りをぶつけていいのかも分からず。
同じ場所に住んでいた人間として、恥ずかしい話、年々自分ができることが減っています。
しかし、プロサッカー選手から教師として生きていくことを決め、この7年は
『伝える』
ことを決め、生活してきました。
小学生や中学生に伝え続けることは自分ができることであってすべきことだと思っています。

あの出来事は、忘れてはいけない。

日本に住み、この時代に生きた人は後世に伝えなくてはいけない。

日本のどこで天災が起こっても、みんなで助け合う。

そんなに国になって、いかなければを

 

いけない。

みんなでがんばりましょう(^-^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。