勝つ難しさ

お疲れ様です。

昨日の日曜日は公式戦の試合に参加。結果は2-6の敗戦となりました。去年から、所属チームでは公式戦はほぼ敗戦する事が多くなりました。

 

地元に戻る前は割と勝てるチームに所属していた事も有り、中々連敗が続くことはなかったのですが最近は勝ち方が分からない、といった感覚になっています。

 

草野球なので、楽しくワイワイやるのが大前提なのは正しいと思います。その中で楽しくやって、結果的に試合に勝てればもっと楽しくなると思いながらやってますが・・・結果がついてこない、そんな感じです。

 

勿論自分の性格が負けず嫌いなのも有りますが、キャッチャーやってると投げてるピッチャーを勝たせたいと強く思うし、負けたら反省点を洗って次に繋げる・・・勝つことを諦めたくはないので足掻いています。

 

経験者が少ないチームなので実力が圧倒的に足りないのは元々承知です。でも今のチームの人たちは練習でもかなりの人数が集まって、上手くなろうと頑張っているところです。だからこそ、一勝がチームにものすごい効果をもたらすと思います。

 

どうすれば勝利に届くのか?個人で勝つことは難しいので、全員がベストを尽くすしかないと思います。今年は是非、皆で掴めたらと思います。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。