6/17公式戦

お疲れ様です。今日は梅雨の合間の貴重な晴天。予定通り公式戦があり、午前中参加してきました。

普段4番を打ってる打者がお休みだったので、代役で4番キャッチャーでスタメン。

45歳のピッチャーとのバッテリなので、なるべく打たせて取る「省エネ配球」の組立。真っ直ぐだけでなく、変化球も緩急使ったり、ストライクゾーンを広く使ってのサイン。味方の好守備も有って6回迄無失点で切り抜けます。

こちらも相手投手に抑えられる投手戦。6回裏に先頭打者の二塁打でチャンスを広げて、そこから5連打で一気に先制!その後も追加点を取れて、4-0とリードして最終回。

最後、相手のクリーンアップに攻められてピンチを招きますが、何とか無失点で抑えて完封勝ちでした。個人的には3打数2安打でタイムリー1本、打球は詰まってましたが結果オーライです(^_^;)

 

午後は守備ノックを中心に練習をして、終了。来週の試合は参加できないので、メンバーには何とか勝って次回の試合に参加できればと思います。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。