エスポラーダ北海道戦

おはようございます。

急激に朝晩が寒くなってきてますねー

皆さん風邪をひかないでくださいね!






 

さて、週末はFリーグ第17節が開催され、シュライカー大阪は

アウェイの北海きたえーるにてエスポラーダ北海道と対戦してきました。

FIFAフットサルW杯の開催のため、約1か月中断する前の最後の試合となります。

 

この日、きたえーるには2757人の観客が集まりました。

北海道さんの集客は凄いですね!

(ちなみにこの会場は今年1月、横浜FCのカズさんがエスポラーダに参戦し、

 5500人以上入りましたね!)

 

さて、試合は第14節、名古屋に敗戦して以降15節、16節ドローと3試合

勝ち星がない状況。何としても勝利して中断期間に入りたかった一戦。

 

試合は序盤、今シーズン3度目の4試合ゴール中のヴィニシウスが

4分にチーム全体が絡む素晴らしいパス交換からフィニッシュし5試合連続ゴールとなる

先制点をあげる。

その後、北海道に追いつかれるも、直後、瀬戸くんがゴール前の浮いた

リバウンドを技ありボレーシュートで勝ち越し。

しかし前半終了間際にFKから失点し、同点でハーフタイムに突入。

この日は全選手、オフェンスにディフェンスによく走って

体を張って声をだして素晴らしい出来だったと思います。

 

後半にはいり、若手の成長株、芝野選手の個人技から

江口選手が押し込み再び勝ち越し。

その3分後、ヴィニシウス選手がこの日2ゴール目となる

ファインゴールを決め2点差としました。

(このゴールはフットサルのピヴォ当てという戦術が綺麗にきまったゴール!!)

 

勝ちが見えてきた残り2分半、北海道がパワープレーを敢行。

直後に失点。

この時点で会場はホームエスポラーダ北海道の雰囲気に・・・。

その後、落ち着いて北海道のパワープレーを跳ね返していたんですが

残り1.6秒、水上選手にオーバーヘッドを決められ土壇場でおいつかれ

3試合連続のドローに終わってしまいました。

(最後のオーバーヘッドの前のトラップはハンドにしか見えんかったけどなぁ・・・)

 

チームは良い試合をしていますがなかなか結果がついてこない厳しい状況。

順位もまだ2位をキープしていますし、

下を向かずオフ期間にしっかり勝ちきれない問題を修復し、

中断明けのホーム1発目の町田戦、なんとしても勝利を飾ります!

 

北海道遠征の模様を写真でご紹介。

 

試合では個人技で会場を沸かすことのできる芝野君。

ピッチのオンとオフではオーラが違います(笑)






 

こちらはゴレイロコンビ!

元ムエタイ世界チャンピオンの宮竹選手と

やべっちFCでもおなじみのイゴール選手。

(ちなみに宮田とイゴールは同い年♪(笑))

2人とも得点力を持っています。どんな話をしているんですかね~?






 

会場でファンにサインをする藤井マネージャー(笑)






 

ファンにサインをする下地トレーナー(笑)






 

この日もゴールを決め笑顔が素敵、江口選手♪






 

試合会場でなにやら哀愁漂うエスポラーダ北海道のマスコット

「リスポ」






 

 

リーグの再開は11月23日のホーム町田戦!

是非会場にきて下さい!






 

MIYA

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。