開幕準備

継続ほど難しいものはないと痛感しています。

頻度をあげたいと思っていても、役割的にアウトプットするツールが多ければ多いほど

自分のことが後回しになってしいます。←言い訳です、すいませんm(_ _)m

 

さて、3月の年度末からバタバタしておりますが

今週末から今シーズンのFリーグが開幕しようとしています。

 

今回は告知、というよりなにがバタバタするのか・・・

少しは自分の業務を紹介したいと思います。

 

まずフロントスタッフは基本的に

シーズン中よりシーズンオフがピークを迎えます。

 

シーズンの報告書制作、契約関係、リリース、スポンサー関連への挨拶周り・交渉、

行政・メディア周り、制作物関連、イベント調整、露出ロゴの調整、

公式サイトの修正(プロフィールや日程)

ファンクラブ関連やチケッティング、ホームゲームの渉外、

外国籍選手がいれば在留関係の手続きなどなど・・・。

 

とりわけヴォスクオーレ仙台は

制作物関連をアウトソーシングではなく内製化しているので

かなり大変です。

(フライヤー、WEBデザイン、チケット、パンフレット、報告書、スポンサーシート)

 

おそらくここに挙げたものもほんの一部のような気がします。

こちら内容など、興味を持っていただければ

お仕事内容を踏み込んで紹介してみようかな、とも思っています。

では!

 

 

MIYA

 

【Fリーグ2019/2020 ディビジョン1 第2節】ホーム開幕戦

5月31日(金)19:30キックオフ

ヴォスクオーレ仙台vsシュライカー大阪

会場:カメイアリーナ仙台

詳細は➡︎

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。