11月21日(木)

  • sugi
    2013年11月21日 11:10 visibility76

薄れゆく記憶。。

いや、聞いた話しって事で。。進めていきましょう。。

秋季大会3回戦vs花鳥風月。
よく晴れた聖地、深北緑地野球場にて、行なわれたようです。
先攻GSFは、1番いでちゃんのめずらしい三振でスタートしました。
1死から2番の四球出塁。
相手キャッチャーは、座ったままでも、セカンドまでレーザービームを放つ。。そうガンタンクみたいな。。人でした。
初球からサインは盗塁!!
先制点が欲しいGSFですから、ここでアウトになるわけには。。
牽制球で体力を奪われたくない彼は、いつも通りリードは小さめ。
それでも2回牽制球で様子を伺う相手投手。。
左足が上がった瞬間にスタート!!
際どいタイミングでしたが、なんとかセーフ。
チャンスで打者は、3番監督。
2球目はノーサイン。
タイミングを計ります。
いける!!と、思ったのか、足を上げる前にスタート!!
キャッチャーも、ド・ストライク送球をしましたが、間一髪セーフでした。(危なかったぁ)
1死3塁からセンター返しの強烈なバッティングでしたが、ピッチャーが辛うじてキャッチし、一塁へ。。三塁釘付け。。
2死3塁で4番セイジ君が四球を選び、5番エース君が三遊間を破るタイムリーで先制!!
続く6番弟君が一塁内野安打か!?と思われましたが、、塁審の判定は、、アウト!!
2回7番こうき君が倒れ、8番持ってる男たかおさん!!
追い込まれながらも死球出塁!!
しかし、後続がなく。。無得点。。
シードからの2回戦、強豪金杯さん相手に、10得点した打線が、エース君を襲います。
初回は難なく抑えましたが、2回。
4番打者には、レフトを軽々越えるスタンディングダブルを打たれ、5番打者にはセンター前にポトリと落とされ、、1,2塁のピンチ。
しかし、キャッチャーからの牽制球に戻れず狭殺。。で、1アウト!!
四球などで、満塁から、、スクイズ失敗と。。波に乗れない花鳥風月。。
すると流れは、GSFに傾き始めました。
そんなこんなで、続くかも。。
今日も頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。