3月5日(木)

  • sugi
    2015年03月05日 10:02 visibility63

少し寒いですね!!

来週の木曜日まで、、休まずいきますよ!!
さて、ジャイアンツ!!
昨日は、ハムに快勝だったようで、、
明後日には、、大阪のドームでオリとのオープン戦ですか。。
観たいなぁ。。
そこは、ガッツリ仕事ですわ。
えっ!?めずらしい!?
確かに!!

いやいや、そんなことないですよ!!
ニッポンのお父ちゃんは、頑張って働いているのです!!
さて、今週末は、、お天気としては問題ないようで。。
土曜日は、流石ですね。
うん。
『Tの祈り』健在!!
試合、頑張って下さい!!
そうそう、先日少し残念な事が。。
あっ、野球の話ではないんですけど。。
大阪市内の某焼肉店でのことでした。
今、肉の料金が上がってますよね。
円安の影響も、、あるでしょうけど。。
そこの店は、食べ放題で、すごい安い店でした。
って、今も安いんですが、、値上がりしてるんです。
しかも、、肉の質が、、大幅に落ちてしまっていて。。っていうか、、不味い。。
『言わなくても分かってると思うけど、食べ残し、禁止やから!!』
最初の一盛りが、こんなにきついのは、、初めてでした。
あごを鍛える為の修行!?
おばちゃんの言葉が、上官命令のように、、響きました。
前回その店を利用した時、同じ時間帯に満席だった店内も。。
お客さんは、ほとんどいません。。
ってか、営業中ですが、店内の電気の大半を節電の為か消していました。
負の連鎖です。。
質を最大限落として、値上げして、人件費削って、節電して、、つぶれる。。まだ、つぶれてませんが。。
お金持ちしか儲からない、あべのみくす。。
安くておいしい店がどんどん消えていく。。切ないですね。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。