3月7日(土)

  • sugi
    2015年03月07日 12:05 visibility58

昨日は、プチ残業でした。

そして今日は、、寒かったですねぇ。
うん、カラダの芯が冷えてます。。
まぁ、その話は、おいときましょ。
仕事中ですからね。
さて、もうすぐ、息子君が中学を卒業します。
自分の中学卒業がつい先日のように感じたりするんですけど。。
はい、痴呆が進むと、昔の事しか覚えていなかったり。。します。
卒業式には、何の感情も、、というか、思い出とか、そんなになかったもんで。。
2ヶ月ほど通った中学校。。
浅~く友達も出来ましたが、、ホンマ、あっと言う間でしたし。。入学後すぐに、、始まる勝負へ向けてのトレーニング不足が気になって。。
それと、、前にも、書きましたが、、最初は、リスニングが出来なかったんですよ。
隣の県で、父親の実家。。
何度も来た事もあるし、慣れているはずでした。
それが、ネイティブに話しかけられると。。分からないんです。
あまり得意じゃない英語の方が聞き取れるんじゃないか!?と思うほど。。
しかし、人間なれるモンです。
高校入学時には、会話が成立しましたし。。高校卒業時には、、普通に使いこなせました。
時が経ち、今は、どうでしょうね。
聞き取れは、しますが、、そんなに使いませんから。。
皆さんは、地元言葉を今でも使えますか!?
それでは今日も一日がんばっていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。