3月17日(火)

  • sugi
    2015年03月17日 10:18 visibility83

いつもの作戦で進めていきます。

日曜日の試合。。
あっ、審判での観戦に近いものですが。。
初めて観たチームが多く、、面白かったです。
第1試合は、同じく審判での同僚。。というか、、審判野球で一緒に、三遊間を守った、、そうですね。S君としときましょうか。
そのS君がいるBar 2nd Laugh VSストラット。
S君は、大阪府下でも上位クラスのチームにいた子で、かなりのプレイヤーです。
平均年齢や開始前の見た目では、、S君のチームの圧勝かな?と、思っていたぐらいで。。
でも野球は分かりませんね。
初回、2死3塁のチャンスで、監督がサードフライに。。
この監督も、全盛期の河内タイガースでクリンナップを打っていたごつい人。。
人数に余裕があったことが、、災いして、、初回で退いちゃいました。(油断もあったんでしょうね)
それは、得点力がへっちゃうんじゃないかな?
押し気味ながら先制点が奪えず、、0-0で迎えた4回。
ピッチャーを速球派投手にスイッチしました。
四球とエラーで出塁を許すと、、犠牲フライで先制。
押し出しで追加点。
ここでS君にスイッチ。
これが、致命的でした。。
速球派投手よりも速いボールでキレのあるスライダーと縦のカーブ。。
しかし、同時に守備の要でもあったんです。
また、捕手としてもワンランク上の監督さんは、、既にベンチ。。
無死満塁から1死をとったものの、、サードゴロエラーで追加点を与えると、、ストライクのボールをパスボールで追加点。。際どいボールをボール判定での押し出しでビッグイニングに。。
ノーヒットで5点。。
最終回となった5回には、、速球派投手をマウンドに戻すも、、2連打で、、無死2・3塁。。
同時に肘をやっちゃったようで。。再びマウンドには、S君。。
エラーで失点をすると、唯一の強打者とも言える1番打者にタイムリーツーベース。
8失点でで勝負アリとなりました。
2戦目は、昨日の日記の。。
AMGの左腕は、、すごかったです。
池田バッカス相手にノーヒットノーラン!!
1試合目も途中交代ながら、、ノーヒットに抑えているそうで。。
はい、この大会未だ彼からヒットを打った人はいないという。。事ですね。
次は、オヤビン率いるBCパイレーツとの対戦。。
だんさんもいるチームとの対戦ですね。
楽しみです。。
ちなみに、別会場では、名門茨田クラブを新規参入のファンタスティックが破ったそうで。。
新田クラブとの対戦が組まれています。
第3試合はルシャンドルが棄権。。
唯一の女子プレイヤーがいるチームです。
4試合目は、、大東四條畷FD VS産業大学職員。
好ゲーム予想で聞いていましたが、、FDの圧勝。
ちなみに、このチームは、、消防の方々だそうで。。
チーム名とユニフォームが変わっていたので、、気付きませんでしたが、、ムッキムキの現役さんなので、、だまされたわ!!
最後は、我夢者羅ファンキーズVSマリージークス。。
双方二十歳ぐらいの若者たちで。。
この試合は、一番の特等席での観戦でした。
キャッチャーのすぐ後ろです。
ボールがイキイキしてる!!
そんなこんなで、怒られる以外にも楽しい野球観戦でした。
今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。