12月19日(木)

  • sugi
    2013年12月19日 10:44 visibility95

また。。雨です。。

昨日の天気予報では、、雨は、この時間帯、あがってるはずだったんですが。。
そんな今朝は、、ほとんど雨は降っていなかったので、グランドでのランニングを少々。。
顔に一粒当たったのが5周目。。
そこから、雨用の古市ヤードにて、、あと半分ってことで、『西向き50の行』を。。
はい、続けています。
桑田元G投手は、言いました。。
『がむしゃらな努力に価値はない。考えて意識したうえでの効率的な努力をするべきだ。』
確かに!!
僕の努力には、意味がないかもしれない。
スポーツをする上での足腰を鍛える。そして、ダイエットも兼ねて。。
という僕なりの思いで、続けているランニングも、結果論としては、休む勇気がない事で、逆に足の故障へと繋がっているのではないか。。
これは、非効率的な努力にしかならない。
ただ、、寝込むような風邪はひかないようになりましたけどね(笑)
少しは体力アップしているのかも。。
少ない日で3kmぐらい多い日で10数km。
3km×(365日-13日)=1056km
ですので、今年はこれまで1200kmぐらいは走ってきました。
直線距離にすると、大阪から北海道ぐらいまでは、いけそうです!!
で、何!?って話ですけどね。
次に、下半身の10分の1も鍛えていない上半身。。
ストレッチとゴムトレ。。あとは、街の掃除。。
この『ほうきで掃く』という作業が、腰には良いとは言えませんが、インナーには、悪くないかも知れません。。
投げれないほどの時期もありましたが、一時に比べたら、投げれる方になったと思います。
以前は30分程度だったのが、ここ数年は、3倍~4倍掃き続けてますからね。
皆さんもいかがですか?
なんちゃって。
そんな暇な方いませんよね。
また夏(中央大会)までは、sugi式ウィンドミルの開発に勤しんでましたね。
結局、完成には至らずでしたが。。
これも、肩のリハビリには、良かったのかな?
もちろん、全治したわけではないですが、昨シーズンの終了時より、現在の方が投げれるようになっている気がします。
目は、、相変わらずというか、衰えも加わっているような気がします。
そんなこんなで『1年を振り返る』第3弾は、自主トレを振り返ってみました。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!
PS.今日は姪っ子の誕生パーティーです。。また、太りそうな予感。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。