4月27日(月)

  • sugi
    2015年04月27日 10:59 visibility62

昨日も、いい天気でした!!

ここ数日、、いい天気で、、ありがとうございます!!
さて、そんな昨日は、、子どもソフトボールの大会でした。
朝一から、、出陣!!
会場手前で、、まさかのパンク!!
会場に、着いてまず行なったのが、、スペアタイヤへの履き替え。。という、、なかなか残念な立ち上がりでした(苦笑)
さて、2度目の大会。。
対戦相手は、昨シーズン1勝1敗1分のビューティースターズさん。。
さくさくっと、、3失点からスタートしました!!
逆に言うと、、3失点で切り抜けたというのは、、いい兆しです。
先頭打者への四球などもありながら、、4番にホームランを打たれながら、、の3失点。。
2回にも、、同じ子にホームランを打たれての3失点。。
次回の対戦では、、その子への対策で、、抑える事ができるかもしれない!!という、、事ですよね!!
そして、昨日は、、主砲が復帰!?臨時かも知れませんが、、大きかったですね。
第一打席こそ凡退しましたが、、男子チームとの練習試合を含め3試合で4安打は、、流石です。
何とか、1点取りましたし。。
前回の1-29からすると、、1-6は、まずまずです!!
2試合目は、、独り相撲もありながらの13失点。。
連打での3得点もあり、、これまた勉強になる試合でした。
今期初勝利は、、男子チームとの練習試合。
主軸がしっかりしていると、、試合になりますね。
しかし、全試合に出場は難しいでしょうから、、いない時のポジション、打順を含めた戦い方、そして、勝ち方を勉強していかないと、、いけません。。
少し、教えただけでも、、カタチになりつつある、いろはちゃんの内野守備と足を活かした攻め方は、、今後の課題でしょう。
バントと共に、四死球出塁を増やし、、ホームインする。
これが、もう一人出来ると、、攻撃の幅がうんと、広がるんですけどね。
6年生主砲のあやのちゃんに関しては、、スランプの手前でしょうかね?
原因は、ヘッドと上下動です。
これを説明すると、、長くなるので、、割愛しますが、、そんなに重症ではないと。。思います。
緩いボールを打つ練習をしていて、、ボールを呼び込むのに、癖が戻ってしまっているんでしょう。
そのまま、試合の打席に立つと、、振り遅れてしまう事になりますよね。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。