12月15日(日)

  • sugi
    2013年12月15日 14:34 visibility96

いやぁ。。寒いですねぇ。。

今日は、朝からバタバタと動いていた割りに、、仕事は進まず。。
午前中で終わるはずの仕事が、、まだ、終わっていません。。
頑張れ、俺!!
さて、昨日は充実した休日を過ごさせて頂きました。
『朝5時に起こして!!』
という、息子Jの為に、4時起床の予定でしたが、、3時前に目が覚めてしまい。。
録画していた映画を1本観て、息子を起こすおやじの姿が。。ありましたが、、起きず。。
ドラマを1話観て、再度起こすも。。起きず。。
ランニングに出かけている間に、奥様が起こしてやっと起きたようで。。
そのあとは、準備をして、、奥様とおちびと、道の駅へお買い物&ブランチ!!
パスタランチは、パンの食べ放題付きって事で。。僕は10個ほど食べたそうです。。
小さなパンでしたが、大満足!!
その分、今日は、、体重オーバー。。。ドンマイ!!
そんなこんなで、午後からはソフトボールの練習へと繰り出しました。
休みが三人に、遅れてきた子が二人と、全員の参加ってわけにはいきませんが。。
来春早々の『新春杯』での優勝を目指し、練習を開始しました。
アップからキャッチボール。。その前に、まだ、寒そうにしている子もいたので、、
ボール回し!!
といっても、ボールを投げて回すんではなく、走って持っていき、最後はトスをする。
はい、グラブをはめて、ボールを使ったランニング(ダッシュ)ですね。
そんなんやから、
『sugiコーチが来たら、(練習が)しんどい!!』
と、言われたとか。。
次に、地面へのスローイングを。。
リリースポイントや腕の振りを覚えて欲しくてやっているんですが、慣れない事で苦戦する子も沢山いるようです。
おちびなんか、地面に投げたボールを顔面にヒットさせてました(笑)
ちゃんと、方法を教えてからしているんですけどねぇ。。
これが、上手に出来るようになれば、スローイングも変わってくると思うんですよ。
そこからキャッチボール。
ボールの回転を見るようにして。。
きれいなストレートを投げるようになると、飛距離も伸びますし。。(僕が言うなっちゅう話ですが)
これらを意識して練習するのとしないのでは、今後の伸びが違いますからね。
キャッチボールが終わると、トスバッティング。
次に、内野ティノックをして。。外野ノックから中継プレイをしてから。。シートノック。。
最後にバッティングをして終了。
『いつもより、休憩少ないっ!!』
と、子供達から声援を浴びながら、、頑張りました。
今日も練習をしているはずの子供たち。。頑張れ!!
そんなこんなで、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。