12月17日(火)

  • sugi
    2013年12月17日 11:31 visibility192

いやぁ、冷えのぼせって言うんですか。。

顔が、酔っ払ってるようです。
昨日の書きかけ日記は、あまりにも途中過ぎて。。お蔵入りとなりました。
そんな年末の火曜日。
皆さん、お元気ですか?
風邪が流行っているようなので、ご自愛下さい。。
さて、一年を振り返るような時期となりましたね。
2013年の野球、そして、子供ソフトボールが終了しました。
正確には、僕が参加できる分としては、、ってトコですが。。
野球は、21日に忘年会があり、ソフトボールは22日に最後の練習があります。
それにしても、1年。早かったですねぇ。
毎年、この時期にはより強くそう思うようになりましたわ。。
野球では、新規合併チームに、転校生のように、一人お邪魔してスタートした今シーズン。。
成績としては、順調とは言えない結果ではありましたが、楽しく野球をすることが出来ました。
リーグ戦で、一つだけ参加できなかった試合。。
それ以外は、フル参加と、今シーズン唯一のタイトルは、この試合への参加率でしょう。
新年会で、盗塁王を目指してやっては、みましたが、チーム(GSF)には、最強の1番打者がいまして。。
打率、出塁率、そして盗塁と。。乾杯。。いや、完敗でございました。
負けず嫌いの僕が言うんで、相当のプレイヤーです。
あっ、おない(僕が、12歳若ければ)なら負けてなかったでしょうけど。。(強がり、入りました!!なんちゃって。。)
いや、ホント、彼は、キャプテンとして、、ショートストップとして、、1番打者として、素晴らしい選手です。
今年こそ、加齢による衰えと怪我、また諸事情からシーズン終了での現役終了を。。
そして、審判員としての野球への関わりのみを、考えていました。
しかし、先日の誕生日。
それを、家庭内では公言していたのに、奥様がくれたプレゼントは、、仕事用のかばんと、、
『スラパン』でした。
スラパンご存知ですか!?
スライディングパンツ略してスラパンです。
『おおきに!!なんで、スラパンやねん!!』
『どうせ、来年も(野球)やるんやろ!?今、使ってるヤツ(スラパン)、汚れ(黒土)取れへんねん!!』
野球はしなくても、毎朝のランニングは、続けるやろうから、かかとが磨り減りまくったランニングシューズの新しいのんが欲しかった僕ですが。。この、遠まわしの声援には、目が潤みました。
『ってか、続けるとしても、まだ、前の(スラパン)ん、使えるからな!!ほったら(捨てたら)アカンで!!』
その日は、そう言って終わりました。
話の途中ですが、仕事してきます!!
ってコトで、今日は、この辺で!!
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。